となりの人間国宝さんの見逃し配信ってある?どこで視聴できるか調査してみた!

関西テレビで朝から放送している人気番組といえば「よ~いドン!」がありますが、その番組の中でも「となりの人間国宝さん」というコーナーをご存じでしょうか?

となりの人間国宝さんはとても面白い内容で、思わず「やらせでは?」と思ってしまうようなぐらいの出来になっているので、関西以外の地域の方でも観たい方は多いです。

しかし、番組の放送が朝ということで、よ~いドン!を視聴できない人もいますし、朝から家事で忙しく観たいのに見れない、そもそも仕事で観れない…など人によって観れない事情は色々とあります。

ですが、今ではテレビ放送などネットで「見逃し配信」として配信している番組も多くありますが、果たしてとなりの人間国宝さんは見逃し配信があるのでしょうか?

となりの人間国宝さんはどこで見逃し配信をしている?

実際に様々な媒体で調査した結果、よ~いドン!の見逃し配信をしている媒体はありませんでした。もちろんYouTubeなど違法アップロードしている媒体は別として、公式が認めているような媒体での配信は確認出来ませんでした。

よ~いドン!の見逃し配信がない、ということは「となりの人間国宝さん」が観れないということになりますので、残念ながらとなりの人間国宝さんの見逃し配信はありません。

しかし、実は「土曜日もよ~いドン!」という番組が存在し、この番組内でとなりの人間国宝さんが放送されています。但し、平日と同じではなく総集編のような内容になっており、所謂「まとめ」的な内容になっています。

ですが全然面白い内容になっているので、おすすめ出来ますので一度視聴してはいかがでしょうか。尚、配信サイトは「Tver」となっています。

Tver(土曜日もよ~いドン!)公式ページ

ちなみに、Tverの見逃し配信は約1週間で配信終了となっており、9月16日(土)放送分は9月23日(土)10:30に終了予定となっていますので、過去の回をずっと視聴できる訳ではありませんので、早めに視聴することをおすすめします!

となりの人間国宝さんってどんな番組?

よ~いドン!が近畿エリアを中心とした番組なので、となりの人間国宝さんの内容が分からないという方もいるので、簡単にご説明します。

となりの人間国宝さんとは、大阪を中心に京都や兵庫などにタレントが街を観光のような形で歩き、珍しいような人や物を発見した場合に、インタビューをして聞き込みをするという流れになっている番組です。

様々な人と出会いますが「この人はすごい!」と思った人に対して「人間国宝に認定」するという内容になっています。もちろん登場人物は変わった方が多く、思わず「マジで!」と思ってしまうような方が出演されていたりします。

よって、ネット上でも「やらせ?」と思われるような人が登場したりと、個性が強い人が登場するので素人とは思えないような回もあったりします。

また公式サイトでは「あなたの街の情報」を募集中といういことで、となりの人間国宝さんのネタを募集しているので、もし珍しい人や物があるので見に来て欲しい!と思った場合は応募フォームより連絡をしてみてはいかがでしょうか。

詳細→よ~いドン!公式ページ

となりの人間国宝さんの評判

 

 

 

よ~いドン!の番組内容について

関西テレビで放送されている生活情報番組です。この番組は、関西地方を中心に、旅やグルメ、ショッピング情報などの生活情報を提供しています。

特に、関西の魅力的なスポットやお店、食べ物などを紹介することが多いです。番組の特徴として、毎日の放送で異なる女性タレントがメインパーソナリティとして出演し、その日のテーマに沿った内容を紹介します。

地域の魅力を伝える内容となっていますので、関西地域以外の人は関西独自の魅力を感じることが出来る番組でしょう。ちなみに見逃し配信はありませんので注意しましょう。

ちなみに人間国宝とは?

人間国宝とは、日本の伝統的な技術や芸能を高いレベルで継承している人々を指す言葉です。正式には重要無形文化財保持者と呼ばれ、日本の文化庁が認定しています。

日本の伝統的な技術や芸能は、長い歴史を持ちながらも、現代の生活様式や技術の進化により、失われつつあるものも多い。そのような技術や芸能を守り、次世代に伝えるための制度として「人間国宝」が設けられました。

人間国宝に認定されるためには、その技術や芸能が「重要無形文化財」として指定され、その技術や芸能を継承する者として高い評価を受けていることが求められます。

例えば伝統的な工芸技術や伝統的な舞踊、音楽、演劇など、多岐にわたる分野で「人間国宝」が認定されています。このように人間国宝は日本の伝統文化を守り、継承するための重要な役割を果たしています。

となりの人間国宝さんも、このようなイメージから作られたようなコーナーなので、是非視聴してその面白さを体験してみてください。

となりの人間国宝さんの見逃し配信まとめ

となりの人間国宝さんの見逃し配信の状況について書いてみました。現在、となりの人間国宝さんのコーナーがある番組の「よ~いドン!」自体が見逃し配信をしていないので、視聴することが出来ません。

しかし「土曜日もよ~いドン!」という番組がティーバーで配信しており、その番組の一部でとなりの人間国宝さんが放送されていますが、平日に放送された内容ではなく総集編のような形での放送となっています。

ですのでとなりの人間国宝さんの放送をそのまま視聴することは出来ませんが、全然見ごたえを感じられる内容になっているので、番組を見逃した方から一度観てみたい方までおすすめです。